忍者ブログ

Diary

メンバー日記

NEW ENTRY

(05/26)
(05/14)
(05/11)
(05/09)
(05/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/19:25

らいぶっ!

一ヶ月振りのライヴでした。
来てくれた皆様、本当に感謝してます!ありがとうございました☆
来れなかった方も何人か居たんで…次回は是非!

…次回といえば、渋谷ですね~。スタ☆トラでは町田ばかりだったけど、
去年に一度だけ横浜でやりました。
あのライヴは新鮮で楽しかったなぁ。YU-YAも言ってたけどね。

そんな感じで、次回は新鮮な気持ちでライヴに挑みたいと思ってマス♪


■SETLIST(2007/5/26:clove)
1. gossip
2. L.O.D
3. Prayed night
4.『花』
5. past
6. Fake or Real?
7. escapeⅡ
PR

☆LOST☆

最近よくDVDをレンタルして映画観まくってマス!
『フライトプラン』『SAW3』『mr.&mrs.smith』は面白かった♪

そして最近ハマッてるのが『LOST』!!!

マジ面白い!
『24』みたいなシリーズもので、続きが気になってしょうがないッス!
シーズン2(各12巻で1巻に2話収録)まであるんだけど
まだシーズン1の7(14話)までしか観てない。。

んで、土曜日に8~10まで借りて、いざ観ようと思ったら…
間違えてシーズン2の8~10までを借りてしまった!!!!!


…阿呆ですな。。


が…しかし、次の日にレンタル屋へ行き、
「シーズン1のケースにシーズン2が入ってたんですが…」
店員に謝られたあげく、もちろんシーズン1の8~10を無料で貸出してくれて
更にレンタル無料券を3枚くれました。


…俺って酷い。。。。。。。。


素直に間違えたと言えば、もしかしたら交換してくれたかも知れないのに…。
店員サンごめんなさい…。
でもありがとう。
これから毎週レンタルするんで勘弁してください。。。


あ、それと、そこのレンタル屋ではゲームも置いてるんだけど
DS liteのブラックを発見!!!
ブラックはなかなか手に入らないと聞いてたんで、
衝動買いしてしまった。
今までDSを借りてて、ソフトは5本位持ってたんで、いずれ本体を買おうとは思ってたんですが。
まさかこんな所で出会うとは♪

実は昔、そこのレンタル屋は違う店舗のレンタル屋だったんですが、
俺、当時そこでバイトしてました(笑)


◆The past◆

6年振りに、前のバンドのメンバーと連絡をとりました!
…残念なことに音楽は辞めちゃったみたいだけど、
近況を知れたのがマジで嬉しかった!
もう二度と連絡は取れないんだろうなぁ…と思ってたんで。

当時の記憶が蘇った…というか、彼との過去を思い返すと、
一緒に手をつないで客席にダイブしたのが一番印象に残ってるかな。
いろいろ悪さもしましたが(笑)

それと、あれはツアーの時だったかな?
三日連チャンでライヴがあった時の話。
最後の曲の演奏後に音をのばしますよね?
他のメンバーは音が出てる状態でステージからハケたんで、俺も一緒にハケたんだけど
彼はドラムなのでそうもいきません。
一人で音をキメて帰って来たとたん真っ先に俺の所に来て、
「最後一人でキメてんの寂しいから一緒に残ってよぉ~」と言われ、
俺は「分かった分かった」と。
…初日の出来事でした。

二日目。
演奏後に他のメンバーがハケて、ステージには彼と二人きり。
顔を見合わせると、二人してニタァ~と微笑んで…キメるのかと思いきや!
Sっ気が出てしまったのか、俺は彼に手を振ってステージを降りてしまいました。
…まさに放置プレイ(笑)
彼は相当気分悪かったんでしょう、スティックを客席に全力で投げ付けてた!
また俺の所にすっ飛んできて「一緒にキメようって言ったじゃん!!!」
…申し訳ない。

三日目。
さすがにこれ以上放置するとマジギレされそうだったんで
最後は一緒にキメました。
彼はとっても満足そうに満面の笑みでした。


…当時はホント多忙だったんで、毎日のようにメンバーと会ってた気がする。
スタジオ練習は池袋で、ライヴは殆ど都内。
大変だったけど、良い思い出デス。


忘れてた…

前回のライヴの画像を載せるのを忘れてました

ベーシストのムンクさんデス!!!(下の画像)

☆プロフィール☆
名前 ムンクさん
年齢 40歳
身長 130cm
(まだジェットコースターには乗れません)



…微妙(笑)





    708とムンクさん

◆ライヴ◆

ライヴでした。

新メンバー(?)も加わり、ベースの立ち位置に居るはずの彼が…なぜかセンターで待機(笑)

今回は出順が一番だったせいもあり…テンション上がらず悲惨な内容でした。。



■SETLIST(2007/4/21:clove)
1. Prayed night
2. escapeⅡ
3. 『花』
4. past
5. Fake or Real?
6. L.O.D
7. gossip


無駄遣い

金斗雲購入(いや、カリン様にもらった/笑)
これはクッションです。
小動物なら乗れます(猫を乗せて写メろうとしたけど逃げられた…)

前にドラゴンボール目覚まし時計を紹介しましたが、甥っ子にあげました。
金斗雲クッションも持っていかれるでしょう。。


さて、今日のスタジオはこれで行くか(笑)

打ち上げ

前回のライヴの打ち上げを昨日やりました。
22時に待ち合わせて終電で帰る予定が、気づいた時には1時過ぎ…
見事に終電逃しました。。
俺とYU-YAは徒歩でもタクシーでも帰れる距離だったけど、
708は家まで遠かったんで…しょうがなく朝まで付き合ってあげた(笑)

ライヴの反省、今後の活動について朝まで語りました。
メンバー内の仲はいいんだけど、バンドについてここまで深く語りあったことはなかったなぁ。
まぁ、とにかく今回の反省をふまえて頑張っていかんとね。


…そして、一人壊れました。
酒に呑まれました。

「3千円貸して~」

彼は何に使うんでしょう?

…これ以上は言えません(笑)



壊れた○○-○○を写メる708

ライヴ

2ヶ月振りのライヴです!

え~、今回は久々(半年振り)にギターで挑みました。やっぱりギターがいいッスね(笑)
ベースは事前に録音したものを同期して…心配な面はあったけど無事に終わりました。
今回は新曲を2曲用意してたんで、ライヴに来てくれた人には新たな一面をみてもらえたかなぁと。実際新曲が完成したのは2曲とも今月入ってからで、詞が完成したのは一週間前だった(苦笑)

ベースの件・新曲・久々のギター・2ヶ月振りのライヴ…と、不安いっぱいの中でのライヴだったけど、対バンの人を始め、そこそこライヴを観てくれている人が居たおかげで楽しめました♪
…課題と反省が沢山あるけど(笑)


このバンドを始めてから、10曲も作ってたことに最近気付いた(笑)
今までのバンド人生の中で最多ッス。
もうやらないであろう曲が2曲あったりするけど。。

■SETLIST(2007/3/24:clove)
1. escapeⅡ
2. Fake or real?
3. 『花』
4. past
5. Prayed night
6. L.O.D
7. gossip


や~っと

久々の更新デス!
…マジ忙しかったんですよ、これがまた。
何とか今日までに終わらせることが出来て一安心。何故なら明日は誕生日!また一つ歳をとる前にやり残してた事は片付けておきたいじゃないですかぁ?

やっと一段落したけど…来週はライヴだ。。

ってなわけで、今日はリハでした。
スタジオに着くと見覚えのある後ろ姿が…前サポートドラムのhiroでした!
前回のスタ☆トラのライヴを観に来てくれたんだけど、それ以来会ってなかったから…2ヶ月ぶりッス。お久しぶりッス。

んで、リハ後の帰り道に一人車内で誕生日を迎えてしまいました…(寂しい)


…歳は聞かないで(笑)



■lostprophets■

行って来ました!来日公演!(2/3)
渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)でした。
前回のO-EASTと一昨年のサマソニも行ったけど、2年振りのlostprophetsだったから楽しかった!
前半ヴォーカルのハイトーンがあんまり出なかったみたいで苛々してるのが伝わってきた…マイクを床に叩き付けたり…。あれって良くないんだよね。スピーカー割れちゃうみたいだからさ。過去に俺もマイクスタンドごと投げたりして…やっぱり怒られました(笑)708はやらないでね~。
んで、ドラムがサポート(blink182のドラムの弟子)で新鮮でした。俺的にシモテのギターがギターリストとして好きだったんだけど、今回のライヴはカミテに惹かれた。シモテより動いてたし音も良かったし。
セットリストの選曲は予想してた通りだったけど、1曲目に3rdアルバムの3曲目をもってきたのが意外だった。。

次の日も同じ場所でライヴだったから観たかったなぁ。。

…しかし、バンドやってたりするとボーカルのピッチだのリズムだのチューニングなんかが気になってしまうのは良くない気がする。。
楽しさ半減…。

いや、でも今日は楽しめました☆

☆Aki☆